そういえば、バイオハザード7のグロテスクバージョンを買いました

steamですごく安かったので買っちゃいました。

実況動画を見たことがあったからストーリーは知っていたのだけど、一応自分でもプレイしておこうと思って。

エイムを合わせるのが思ったより難しかった。弾を節約してプレイしてたんだけど、あんまり意味ないっぽい。ノーマルモードだからっていうのもあったと思うけど。気が向いたら難しいモードで遊んでみようかな。

最近、4,5,6でも遊んでいたのだけど、やっぱりバイオハザード4が一番面白い。ストーリーもそうだし、ゲームシステムも。操作性で言えば、6はかなりぬるぬるだし格闘も自由にできるから戦闘は楽しいけど、4のアタッシュケースですべてやりくりするシステムがやっぱりすこなんだ。

villageもほしくなってきた。こっちは動画を一切見ていないから新鮮な気持ちで楽しめると思う。