早起きした

今日の日誌 2020/10/26

 

・服部裕幸の『言語哲学入門』を5章まで読んだ。やっぱりライカンの『言語哲学』も読みたくなってきた。あんまり哲学を勉強している余裕はないけれども、ウィトゲンシュタインに関するものを読んでいると、言語哲学を勉強したくなってくる。

 

・トランスクリプトを作らないといけない。これは11月中旬までには確実に終わらせないといけない作業だ。フィールドワークの次の予定も立てなければならない。調査用に買ったビデオカメラが故障していたので、返品手続きをしなければならない。これが果てしなくめんどくさい。

 

・本を買いすぎて本棚が足りない。勉強机に100冊以上は積み重なってしまっている。今すぐ読まないものはとりあえず実家に運ぼうと思う。

 

・知人のやっているバーで働かせてもらえることになった。好きな時に来ればいいらしい。ルーズすぎる。なにをやろうかな。これはゆっくり考えることにする。とりあえず初回は来月の中旬。エプロンをどこかで買わないと。

 

・新しいスマホを買うかパソコンを買うか迷っている。これは別のブログに書くと思う。いくつもブログを所有しているけど、なんとなく住み分けがある。このブログは最もパーソナルな感じ。Twitterの延長。